別所線アーカイブ

別所線の動画(動画アーカイブ)

2007年〜2015年の別所線に関する動画です。
別所線ボイスのバックナンバー
  • ふと気付くと毎日見に訪れてます。(てぃっちゃさん)
  • 地元を離れて初めて、別所線・別所温泉の素晴らしさに気付きました。(てぃっちゃさん)
  • 別所線に乗って別所温泉に行きたいナ! (風のツーリストさん)
  • ライブカメラで見る上田の画像では (ボヘミアンさん)
  • 台風12号の風の影響も少ないようで安心しています。(ボヘミアンさん)
  • 今日9月25日(土)午後11時〜11時半まで (ボヘミアンさん)
  • BS朝日の「レールのあった街」の最終回で (ボヘミアンさん)
  • 「上田交通真田・傍陽線〜六紋銭の街にこだました鉄道の響き」の放送があります。(ボヘミアンさん)
  • 営業当時の貴重な映像が見られます。どうぞご覧ください。(ボヘミアンさん)
  • ライブカメラ毎日見ています。別所温泉大好きです。(風のツーリストさん)
  • bs1の木造駅舎の旅で見ました。よかった!! (ケイジさん)
  • 9日に初めて別所温泉駅に行きましたが、昭和の雰囲気が漂っていて最高でした。(北越ラビットさん)
  • モハ5250系もちゃんと保存されていて良かったです。(北越ラビットさん)
  • また時間があれば行こうと思います! (北越ラビットさん)
  • 娘の希望で、真田幸村号を見に行きました。(孝です)
  • 写真もバッチリ!感動しました。(孝です)
  • 先週、始めて両親を連れて福島から来ました。(ドンドベイさん)
  • ライブ映像のところだと、思い通りました。(ドンドベイさん)
  • いつ見てもほっとする場所です。(ぶんやんさん)
  • 別所温泉、懐かしい日本の原風景です。(風のツーリストさん)
  • なかなか風情のある駅で気に入りました。(ちょこべさん)
  • 別所温泉 いいところだね。(へっぽこさん)
  • 別所温泉駅で時計電車を購入しました。また行きたいな。(風のツーリストさん)
  • いつも、時間が取れると拝見させていただいております。(石井さん)
  • できればまた音声も送られると嬉しいです。(石井さん)
  • 上田市の四季折々のライブ映像がきれいで楽しみです♪(横浜さん)
  • 東京で毎日ライブカメラで別所温泉駅の桜の様子を見ていて、 (みけまろさん)
  • どうしても行きたくなり、 (みけまろさん)
  • おととい日曜日(H22.4.18)別所温泉まで日帰り旅をしてしまいました。(みけまろさん)
  • あちこち桜が満開できれいでした。(みけまろさん)
  • 温泉も気持ちよかったです。(みけまろさん)
  • 別所温泉も最高でした。又6月頃行きます。(ゆっこさん)
  • 宜しくお願いします。(ゆっこさん)
  • H22.4.16 桜が満開ですが雪が降り始めましたね。(みけまろさん)
  • H22.4.13 電車にヘッドマークが付いていますね。(みけまろさん)
  • H22.4.9 きょう昼間の電車は、2本とも「まるまど」電車ですね! (みけまろさん)
  • 乗りにいきたいなあ〜(東京で仕事中だから無理だけど) (みけまろさん)
  • 別所温泉駅の桜は、例年ですと4月下旬に満開になります。 (UCV)
  • 2006年は4月22日、2007年は4月15日に満開になりました。 (UCV)
  • 2006年の桜写真を掲載したのでご覧ください。 (UCV)
  • 別所温泉駅の桜が満開になるのは、いつごろでしょうか? (みけまろさん)
  • 別所線乗りました。(上田電鉄ファンさん)
  • 7200系・1000系のモータ音と共にレールの軋む音は最高でした。(上田電鉄ファンさん)
  • なぜだか、帰りたくなくなりました。(上田電鉄ファンさん)
  • それは多分、別所線の職員さんの心温まる接客とやさしさのおかげかもしれません。(上田電鉄ファンさん)
  • また、別所線に乗りに行きたいと思います。(上田電鉄ファンさん)
  • 好きです、上田。好きです、別所線。(たけにぃ)
  • 夏から秋にかけて昨年は川崎から3回遊びに行きました。(たけにぃ)
  • 桜の時期にも行けたらいいなぁ。(たけにぃ)
  • 四十肩・・・無性に別所温泉に浸かりたくなります。(たけにぃ)
  • 四季折々の表情が伺えて懐かしいです。(keiさん)
  • 是非、美しい独鈷山もライブをお願いしたいです! (keiさん)
  • 今日は回線が込み合ってないのか動画で見られ、 (京都の一ファンさん)
  • 発着時の電車の動きがわかりうれしいです。(京都の一ファンさん)
  • 故郷の雪の様子がわかりとても重宝しております。(こゆきさん)
  • 別所温泉駅ライブカメラいつも見ています。(たっちゃん)
  • ライブカメラは遠くにいても (たっちゃん)
  • 塩田や上田が今雪が積もっているかいないか分かってありがたいです。(たっちゃん)
  • 雪が降っていて寒そうですね。(トシさん)
  • 7200系まるまどりーむ号や1000系を見ると東急池上線・目蒲線を思い出します。(上田電鉄ファンさん)
  • 去年末に新・みんなの鉄道上田電鉄編も見ました。(上田電鉄ファンさん)
  • それで上田電鉄がもっと好きになりました。(上田電鉄ファンさん)
  • 3月末に上田電鉄乗りに行きます。(上田電鉄ファンさん)
  • 最後に、7200系と1000系これからも元気に走ってください。(上田電鉄ファンさん)
  • 上田電鉄万歳!!! (上田電鉄ファンさん)
  • 子供の頃、東横線で7200系の急行が来ると喜んでいたのを思い出します。(かめすけさん)
  • 1000系は今でも日比谷線でお世話になっています。(かめすけさん)
  • ライブカメラを拝見して会いに行きたくなりました。(かめすけさん)
  • 別所温泉駅の音声も是非聞きたいです! (かめすけさん)
  • 先日、1000系に乗りました。(しなの1号さん)
  • とても乗り心地がよかったです!(^^)! (しなの1号さん)
  • また訪れてみたいですね(^^♪ (しなの1号さん)
  • 9月に初めて来て、感激しました (さーくん)
  • 懐かしい風景いつも楽しく見させてもらってます。(RUNAさん)
  • 上田電鉄職員みなさん、男性職員、女性職員のみなさん接客がよく。(a9さん)
  • 気持ち良く乗れました。またぜひ乗りたいです。^^ (a9さん)
  • がんばりまょう。(a9さん)
  • 電車が駅に止まってるとき前の部分が見えなくなっちゃうのが残念。(キハユニさん)
  • サマーウォーズにて知り、訪れる予定です。楽しみにしてますw (よしをさん)
  • ライブカメラを見ていると (ピカピカさん)
  • 新車両の1000系がくるのか丸窓列車がくるのかたのしみです。(ピカピカさん)
  • 先日、伺いました。ライブカメラ一発見ー写真撮ってしまいました。(a9sanさん)
  • 線路に3人の人影で最初ビックリ、 (みにのらさん)
  • えーっと思いましたが保線されてたんですねご苦労様です。(みにのらさん)
  • 曲がって進入だから大変ですね。昔の多摩川園思い出します。(みにのらさん)
  • サマーウォーズを見て、丸窓電車を選んで乗りました。ちょっとだけ主人公気分!(ロンさん)
  • 今日の始発は、まるまどりーむ号が回送で入って着ました。何かうれしい。(みにのらさん)
  • 昨日別所温泉に行ってきました。情緒風情溢れる町並みと温泉に癒されました。(誠さん)
  • 朝一番の進入方向幕、赤の回送でしょうか? (みにのらさん)
  • 上田設定まで何が出るか楽しみに見てます。(みにのらさん)
  • うちの家系が真田出身なので上田は大好きです。またゆっくり訪ねたいと思います。(誠さん)
  • ライブカメラ探しちゃいました(笑) (誠さん)
  • ローカル線、職員サン大変ですよね。^^ (a9さん)
  • 自分も、ローカル線の係員なので、大変さは、分かります。(a9さん)
  • 今年「七草の湯」さんに二回お世話になりました。また行きます!(にこにこぷんさん)
  • 車両の方向幕に東急時代の行先(五反田とか)が残ってるんですねo(^-^)o (かずさん)
  • 以前投稿した「鉄道のあった町」の再放送の情報です。(ボヘミアンさん)
  • BS朝日から9月5日(土)上田交通 真田・傍陽線〜六紋銭の街にこだました鉄道の響き(ボヘミアンさん)
  • ハーモニカ列車をテレビで見て実際にのりました。(きくぽんさん)
  • 奈良から見ているうちに、行きたくなり行ってしまいました。(ts-rさん)
  • 西丸子線、傍陽線、真田線、丸子線が次々と廃線されるのを寂しく思っていました。(ボヘミアンさん)
  • 数ヶ月前BS某局の「鉄道のあった街」の番組で「真田線」の放送がありました。(ボヘミアンさん)
  • もちろん録画しました。(ボヘミアンさん)
  • がんばっている別所線にさいたま市よりエールを送っています。(ボヘミアンさん)
  • 階段が駅前にありいい雰囲気でした。(ts-rさん)
  • 方向幕の回転が見られるとは 絶妙なアングルですね 出かけたくなります。(いち鉄道好きさん)
  • 長崎在住。高校3年間、中塩田駅から毎日別所線にお世話になりました。(リンゴ・スターキングさん)
  • 7月4日に上田電鉄に乗りに行きます。(よっちゃん)
  • 上田丸子電鉄当時は乗車したことが有りますが上田電鉄になっては初めてです。(よっちゃん)
  • 楽しみにしています。雨が心配です。(よっちゃん)
  • 私は, 毎日見ています。音が出るのに, 何でクラクション鳴らさないの?(大井川の健さん)
  • 行き先表示板が「別所温泉」から「上田」に変わるところが見たいです。(elanさん)
  • 名古屋で見ています〜 別所温泉駅のライブカメラ最高です!(いそべさん)
  • うちは上田橋のたもとにあるので、別所線が鉄橋をゴトゴト渡って行く音がよく聞こえます。(おぢぢさん)
  • 急いでライブカメラを別所温泉駅に合わせると、たいてい電車が出て行くのを見れます。(おぢぢさん)
  • 毎時10分、30分、50分前後が分ります。時計代わりになっています。(おぢぢさん)
  • 訪れたことはないのですが、温泉駅を眺めていると、懐かしい思いに包まれます。(幕張の「のりP」さん)
  • 本日(4月25日)北向観音に行ってから別所温泉駅に行って見ました、(ステージのリキさん)
  • 駅舎やホーム周りがとても味わいが有り良かったです、(ステージのリキさん)
  • カメラで撮っていたら丁度電車が到着、(ステージのリキさん)
  • そうなったら乗りたくなってしまい下之郷駅まで行って戻って来ました、(ステージのリキさん)
  • 次回乗車の時は一日中乗車したいです、(ステージのリキさん)
  • 他の駅舎も撮りたいし、運転手のお兄さんが親切で非常に良かったですよ。(ステージのリキさん)
  • 京都から見ています。駅の様子を見ているうちに (トシさん)
  • 別所温泉に是非行ってみたいなと思うようになりました。(トシさん)
  • 別所温泉駅の桜で季節の移ろいがよく分かります。(waddy 山田さん)
  • さいたま市から別所線映像を毎朝チェックするのが日課になっています。(waddy 山田さん)
  • 当時丸窓電車が現役で木製車両はカーブで軋んで悲鳴を上げていました。(上田の土手ガラスさん)
  • 八木沢駅から別所温泉駅への上り坂では (上田の土手ガラスさん)
  • パワーがモーターに喰われるため車内灯が減光しました。※車内灯は白熱電灯。(上田の土手ガラスさん)
  • 高校へは別所線の八木沢駅から通学してました。(エトランジェ山田さん)
  • 高校は下駄がスタンダードの履き物で (エトランジェ山田さん)
  • 上田駅から松生町通りに下駄の音が響いていました。(エトランジェ山田さん)
  • いまでも下駄のなつかしい音が聞こえるようです。(エトランジェ山田さん)
  • 姫路から毎日見させてもらってます。(うのさん)
  • 先月、見返り観音に行ったとき別所温泉駅に行きました。(プレマさん)
  • 満開の桜と終着駅、絵になりますね。(プレマさん)
  • 懐かしく見させてもらっています。(goemonさん)
  • 25年前の大学時代の丸窓で木の床にワックスが塗ってあったのが印象に残っています。(goemonさん)
  • 終着駅は格別の旅情感ありますね。(yuitakupaさん)
  • 元、東急の車両が走ってるのを見るとワクワクします。(トオルさん)
  • 今日(3/7)川嶋あいさんがロケした中塩田駅に行って来ました、(よしさん)
  • 3月の雪も良いですね〜!上田電鉄ものんびりしていて、乗りたいです。(原さん)
  • 雪景色の駅も風情がありますね。一度行ってみたいです。(原さん)
  • 夜の別所温泉も、なかなか良いですね〜! (原さん)
  • 別所温泉大好きです、また行きます。(よしたかさん)
  • いつも、楽しく見ています。(原さん)
  • 別所駅の様子が好きです。(TUKIちゃん)
  • 横須賀から拝見しています。今度、訪れてみたいです。(でんすけさん)
  • 京都から見てます。鉄道模型ファンですので最高にいいです。(阪神Vさん)
  • 今度別所温泉駅に降り立ってカメラ向いにピースサインしたい。(haseさん)
  • 上田電鉄の運用調査の為見させていただいています。(tyuuou201さん)
  • ライブカメラのおかげで、東京にいながらも運用を確認できます。ありがとうございます。(tyuuou201さん)
  • 横浜在住ですが郷里が別所線下之郷駅最寄りなので楽しみです。(ひろさん)
  • 信州の鎌倉、別所温泉へお越しの際はぜひ上田電鉄をご利用くださいね。(八木沢まいさん)
  • 別所温泉駅でお待ちしております。(八木沢まいさん)
  • 神奈川在住の者です。(あすかさん)
  • 電車好きなもので、主に別所温泉駅の映像をパソコンでよく拝見しております。(あすかさん)
  • 時刻表が載っているので、電車の来る時間を確認しながら楽しく見ています。(あすかさん)
  • 特に終電車が仕事を終えて車庫に帰っていくところと、駅舎の明かりを落とすところが好きで、(あすかさん)
  • それを見てから寝ております(笑)(あすかさん)
  • アングルも見事でローカル線の情緒がたっぷり味わえます。(かなかなさん)
  • 鉄道ファンでも有りますのでとても楽しいです(教泰さん)
  • 今年2月に夫婦して別所温泉駅の近くの友に招待をして頂き、(Tさん)
  • これまで縁の無かった町に興味を抱いています(Tさん)
  • 行きたくなりました! 他の駅にもカメラをつけて欲しい。(ニャぱネットさん)
  • また駅のアナウンスや、電車の発着音が聞こえて来たら、もう最高です!(ニャぱネットさん)
リンクバナー
UCVライブカメラ一覧
  • 上田城HDライブカメラ
  • 上田駅前ロータリー
  • 長野市にある善光寺と対をなす北向観音堂ライブカメラ
  • 日本の真ん中に位置する国土の天神
  • 別所線ライブカメラ
  • 浅間山ライブカメラ
  • おやきのやまざきやライブカメラ